ライフハッカー日記

はてなブログ開始から3か月が経過。コツさえ掴めればPV伸ばしていけるわ

こんにちは。最近ZARDにハマっています。あのナチュラルメイクの美貌で、歌も上手くて本当に癒されます。「負けないで」と「Don't you see」をリピートしまくっています。美人薄命とはまさに坂井泉水さんにあるべき言葉であるようですね。 さて、今日から6…

会社の飲み会クソだるいんですけど

いやー、会社の飲み会とか超だるい 別に参加したからといって給料上がるわけじゃないし、むしろ時間とお金の浪費 なんで上司ってそんなにお酒好きなの? それしかストレスの発散方法ないの? いまの若い人は、たくさんやりたいことあるんだから、むしろそっ…

「坂上忍流ディープな夜遊び」は絶対見とけ、アマゾンプライムはマジでお得だぞ

引用:Amazonプライム公式サイトより この番組かなり面白い。 ざっくり説明すると、坂上忍が毎回ゲストを呼んで国内、海外の歓楽街で遊びまくるっていう番組です。その遊び方がめちゃくちゃ派手。 ギャンブルや酒を浴びるほどやって、ばか騒ぎしまくってます…

徳島のうまいメシ屋教えるからぜひ行ってくれ

今日は旅好きのぼくが教える全国のおすすめ居酒屋の話です。 どの地方に行ってもそれぞれ美味しいものはありますが、結局「特産品はわかるんだけど、どの店に入っていいかわからない。」ということもよくあります。 そんな今回は徳島県のおすすめの居酒屋の…

ついに個人型確定拠出年金の加入手続きが完了。毎月1万円ずつじわじわ積み立てていきます

待望の確定拠出年金の手続き完了 ようやくです。ここまで長かった。ぼくの場合は3月に申込みをして、手続き完了までにおよそ2か月かかりました。 あまりに長すぎて忘れられてるんじゃないかっていうレベル…。もちろん入念なチェックが必要なんでしょうが、…

マレーシア旅行記④チャイナタウンから帰国へ

チャイナタウンで腹ごしらえ 無事にクアラルンプールまでたどり着くことができました。今日で4泊5日の旅もいよいよ最終日です。 あわせて読みたい ・マレーシア旅行記①クアラルンプール国際空港からダブルツリーbyヒルトンへ ・マレーシア旅行記②Pasar Sen…

マレーシア旅行記③ゴールデンマイル・コンプレックスからゲストハウスoasisへ

シンガポールのバス乗り場「ゴールデンマイル・コンプレックス」へ 海外旅行 シンガポールからマレーシアに陸路で渡るためには高速バスに乗る必要があります。シンガポールでの高速バスの発着場所は「ゴールデンマイル・コンプレックス」です。 シンガポール…

シンガポール旅行記②インフィニティプールからアラブストリート、クアラルンプールへ

54階からおはようございます マリーナベイサンズ名物である屋上のインフィニティプールにやってきました。朝7時に行ったにも関わらず、かなりの混み具合。みんな朝から時間を有効に使おうと必死なのが伝わってきます。 ここまでの旅の様子はこちらから。昨日…

シンガポール旅行記①チャンギ国際空港からマリーナベイサンズへ

チャンギ国際空港に到着 2時間遅れましたが、何とかシンガポールに到着しました。マレーシアの2日間は本当に楽しめました。いよいよ今日からシンガポールです!マリーナベイサンズです! ・マレーシア旅行記①クアラルンプール国際空港からダブルツリーbyヒル…

「孤独のグルメ」の音楽を担当するスクリーントーンズのライブに行ってきた

今日はスクリーントーンズのライブ 引用:TheScreenTones Official Web Siteより 今日は愛して止まないスクリーントーンズのライブです。孤独のグルメや昼のセント酒の曲を生で聞かせてくれます。 孤独のグルメとは何ぞや?という方は、以前に孤独のグルメに…

マレーシア旅行記②Pasar Seni駅からシンガポールへ

Pasar Seni駅周辺を散策 クアラルンプールは、朝から相変わらず暑いです。 昨日はペトロナスツインタワー周辺を中心に散策しました。知らない街を歩くのって楽しいですよね。空港到着からクアラルンプール散策についても記事にしているので、そちらもぜひご…

ドラマ版「孤独のグルメ」公式LINEスタンプが発売開始

ファン待望の五郎さんのLINEスタンプが遂に登場 引用:テレビ東京公式サイトより 本当に待ってました…! TVドラマ「孤独のグルメ」公式LINEスタンプが発売開始になりました。交換は100コインで可能。色んな種類の五郎さんがありますね。 本日『TVドラマ版 孤…

マレーシア旅行記①クアラルンプール国際空港からダブルツリーbyヒルトンへ

クアラルンプールに到着 1日目はマレーシアのクアラルンプールに到着しました。5月3日現在で気温は30℃ほど。やはり暑いですね。 クアラルンプール国際空港はKLIAとKLIA2に分かれています。 2014年5月から開業したKLIA2はLCCが就航するターミナルに…

海外旅行の移動が苦痛でお金が高いと感じている人は、格安航空会社のビジネスクラスを狙ってみよう。

旅のはじまりは飛行機での移動から 皆さん、こんにちは。 GWが終わってしまいましたね。ぼくは5連休を使ってマレーシアとシンガポールを旅していました。 国内線で何度かLCCは使ったことはありますが、国際線で初めてLCCを使いました。 とは言っても、あの直…

何のために生まれてきた?大志を抱いて、事を成すためじゃねーのかよ。

日本の夜明けぜよ 人生の悩みは尽きないですね。 かくいうぼくも地元か、東京で働くかかなり悩んでいます。 この問題に正解はないんです。将来どういう生活を送って、いかに自分らしくいれるかにかかっています。 それでも転職サイトを見ても、イマイチぴん…

はてなブログ開始から2か月が経過。初心者なりに感じた2つのこと。

ブログ開始して2か月が経ちました。 気づけばという感じで2か月ブログを書き続けました。 途中から毎日書くことを習慣にして、70記事ほど書くことができました。 1か月目を終えたときに1000PVを超えるという目標を設定しました。そのときの記事につ…

ウェルスナビ開始から2週間。気付いたことをまとめるよ。

ウェルスナビ開始から2週間が経ちました。 はじめてからは何の操作もなくて、ただ気になったときに見るくらいですね。 ロボアドバイザーの自動積立は本当に楽です。人間がやるともっと手間がかかるんでしょうね。労力の節約になっています。 ちなみに投資成…

土日だけが人生の楽しみってやばくないですか?

人生を楽しむ みなさんの楽しみって何ですか? お酒を飲む、友達とおしゃべりする、恋人と過ごす、体を動かすなど人それぞれの楽しみ方があるはずです。 ぼくも趣味に没頭したり、旅行したり、友達と遊んだりすることが楽しみになっています。 でもそれって…

シンガポールのマリーナベイサンズについて予備知識をまとめるよ

シンガポールといえばこのホテル マリーナベイサンズは人生で一度は泊まりたいホテルですよね〜! 今回ぼくは友人とマリーナベイサンズに泊まります。今からめちゃくちゃ楽しみです。 注目はもちろん屋上のプール!! ちなみにインフィニティプールは宿泊者…

GWはマレーシアに飛ぶけど、マレーシアって一体どんな国?【観光地編】

クアラルンプールの観光地 最初はクアラルンプールに降り立ちます。 まずは観光地を回ってから、ディープなところも攻めたいですね〜 とりあえずベタベタの観光地をまとめたので、挙げておきます! ①ペトロナスツインタワー クアラルンプールといえば、ツイ…

【新社会人へ】考えて仕事をしないとオヤジ化するよ

考えないと若くても劣化する 4月で社会人6年目になりました。 昨日からインベスターZの右肩上がりセールが始まって、1巻から購入しました。 久しぶりに1巻から読んでいたのですが、やっぱりいいこと書いてますね〜。面白い! そんなインベスターZから、社…

インベスターZが超お買い得!なんと15巻まとめて129円の最強セール実施中

前代未聞の最強セール実施中 これはすごすぎる…。 インベスターZが4/24〜5/7まで1巻から1円で買える「右肩上がりセール」を実施中です。 【前代未聞!?『インベスターZ』右肩上がりセール!本日スタート】「な、なんじゃこりゃあっっ」巻数が増えるたびに…

格安SIMに替えたから、インターネット使い放題のBroad WiMAXに申し込んでみた

WiMAXを契約することに 引用:Broad WiMAX公式サイト LINEモバイルに替えてから、2か月ほど経ちました。 通信速度もソフトバンクの頃と変わりなく、もっと早く替えたかったくらいです。 月々の携帯料金も9,000円から、1,690円に下がりました。月々7,310円の…

GWはマレーシアに飛ぶけど、マレーシアって一体どんな国?【食べ物編】

マレーシアって何あるの? GWは時間が取れそうなので、マレーシアに行ってきます。 ところで皆さんは、マレーシアという国に対する知識はどのくらいありますか? 僕はペトロナスツインタワーくらいしか知らないレベルです。あとは、北朝鮮の暗殺起きたところ…

上司は部下のプライベートに土足で踏み込むべきではないし、大きなお世話でしかない

個人が尊重される時代 人のプライベートにズケズケと入り込むのは、本当に良くないことですよねー。 先日、知り合いの話でこんなことがありました! 上司:「いやー、ウチの会社も若い奴らにもっと積極的になってほしいんだよなぁ。特に恋愛とか全然噂ないし…

自動化の時代を生き抜くためには、プログラミングが必要だと思うんだ

これからのキーワードは「自動化」 最近、プログラミングに興味を持っています。 これからAIの活用、低金利継続、間接金融から直接金融、資産インフレ、などあげればキリがない銀行衰退要因だ。アメリカを見ていれば一目瞭然で対面銀行の難しさはどんどん出…

「面白いブログとは何か?」について考えてみた

ここらで一度立ち止まってみる こんにちは、ブログを書き始めて1か月半経ちました。 コツコツと毎日ブログを続けて、記事も60まで増えてきました! ここらで、面白いブログを書いていくために今後どうすればいいのか、立ち止まってみたいと思います。 面白い…

非リア充たちよ、バチェラージャパンは一回見といて損はないぞ。

バチェラージャパンはかなり面白いぞ 引用:Amazonプライム・ビデオより、「バチェラー・ジャパン」特集ページ まずこのドラマ超絶面白いです。久しぶりにどハマりして、一気に見ました。やっぱりAmazonプライム・ビデオは最高。契約してるのにまだ見てない人…

自分にとって理想の働き方って何だろう?

理想の働き方とは? 最近、働き方について考えるようになってきました。ぼくは以前、日本でも大手と言われるメーカーに勤めていました。 ちなみに会社の人はめちゃくちゃ優しかったし、今でも仲良しです。 なんで大手辞めたのよー。って声が聞こえてきそうで…

【随時更新】2017年は映画・ドラマを100本観ます。(現在22/100)

映画・ドラマだって100本観てやるぜ 本と同じく100本目指します。本も好きですが、感情移入しやすい映画やドラマも結構好きです。特に恋愛系はめちゃくちゃ面白い。 ほんと映画監督とか妄想力豊かだよな〜。今までだってたくさん同じジャンルの映画あるのに…

【随時更新】2017年は本を100冊読みます。(現在24/100)

本100冊読んじゃうよ。 タイトル通り、今年は100冊本を読みますよ。マンガでも雑誌でも色んなところから知識を吸収したい! そして読んだ本をリストにすると、結構ジャンルに偏りがあることに気が付けます。僕もサーッと自分が読んだ本をリスト化したときに…

アウトドアにハマってみようと思う方へ。今アツいおすすめアウトドアグッズ3選。

アウトドアにハマりたい ようやく4月に入り、気温も上がってきました。早く外に出たくなりますね! 今年はアウトドアをやろうと思います。 最近はグランピングや登山が流行っていて、アウトドアも華やなイメージがついてきました。そして、こんなにアウトド…

GWに行きたい!日本全国を旅したぼくがおすすめするこの時期に行くべき富山県の観光スポット

GWは富山に限る 皆さん、GWの旅の予定はお決まりでしょうか?もし未定の方がいれば、富山への旅行を全力でおすすめします。この時期の富山は期間限定のイベントが盛りだくさん。特にホタルイカの身投げ、雪の大谷ウォークには圧巻されっぱなしになること間違…

ドラマ「昼のセント酒」のロケ地を巡ったぼくがおすすめする都内の銭湯

銭湯は毎日減っている 皆さん、銭湯って行きますか?ぼくはこれまであまり銭湯が好きではありませんでした。 何となく建物が古くて、おじいちゃん、おばあちゃんの社交場のようなイメージでした。銭湯行くくらいなら、家の湯船に浸かってた方がマシとさえも…

Apple公式サイトでApple認定整備済製品を購入。通常より4万円も安くMacbook Proを購入できました!

ついにMacbook Pro購入! よっしゃ、ついにMacbook Pro購入しました!ずっとほしい、ほしいと思っていながら、なかなか手が出せず、ようやく購入に至りました。 結構なお値段しましたが、通常より4万円ほど安く購入できました。 えっ?なんで4万円も安く買…

ついにウェルスナビ始動!積立投資の体制づくりが少しずつできてきました。

ようやくウェルスナビ始めました ロボアドバイザーによる自動積立を展開しているウェルスナビにようやく入金してきました。 本当は3月中に始めたかったんですが、使っていた口座からの引き出しに時間がかかってしまい、ようやく投資がスタートしました! あ…

【随時更新】ぼくが2017年に達成したい30のことを夢リストにしました!

2017年のやりたいこと 2017年も3か月が過ぎて、4月は入学や入社とたくさん出会いの時期でもありますね。今はとてもフレッシュな気持ちだけど、何か新しいことでも始めても、いつも途中で投げ出したり、あきらめてしまったり。 毎年ぼくは夢リストを作って、…

スマホを捨てて自由になろう!

スマホは最低限でいい 通勤電車や寝る前にスマホいじるという人、今すぐやめましょう!あなたがそうしている時間に他の人は努力しています。スマホは情報収集のための最低限のツールとして捉えておこう。 最近は格安SIMが登場し、三大キャリアを少しずつ脅か…

「孤独のグルメ」で出てきたお店おすすめ5選

孤独のグルメ 4月7日から松重豊さん演じる井之頭五郎の「孤独のグルメSeason6」が始まりました。いきなり大阪でお好み焼きや串物を食べまくっていましたね。 そんな孤独のグルメですが、もちろんドラマで出てきた店舗は実在するわけで、ドラマ放送の翌日は予…

Kindle本がキャンペーン実施中。50%OFF以上が多数、本を買うなら今がお買い得。

読書の春 Kindle 本がキャンペーンで大量に本が安くなっています。各出版社でセールを行っていて、役に立ちそうな本が多数。春の忙しい時期かとは思いますが、休日は読書をして知識を蓄えましょう! ☛ Kindle本キャンペーン実施中!50%オフでお買い得 下記に…

Apple製品を購入検討の人はお買い得。ショッピングローンが12回払いまで金利0%のキャンペーン実施中

アップル製品がお買い得 只今、Appleの公式サイトで5月15日まで12回払いまでのショッピングローン分割金利が0%のキャンペーンを実施中!MacbookやiPadなどなかなか普段は手が出せない高価なものも今なら分割払いで手に入れるチャンスです。期間は予告なく変…

現金は本当にいるのか?クレジットカードが主流にならない理由とは

現金って必要? 最近あまり現金を使わなくなりました。細かいお金を出すときの面倒だし、クレジットカードの方がポイントが付くので、あまり現金のメリットを感じません。 レジで預金引き出し 来春から 2017年4月6日 https://t.co/xToEigWbSB— しょーかず (@…

Macの違いがわからん!初心者でもわかるスペックの違いについて紹介します

MacBookの違いを理解する MacBook、MacBook air、MacBook proなどひとくちにMacと言っても色々な製品が出ていますね。かくいうぼくもMac系のパソコンの購入を検討していて、どれが自分の用途と合ったものか調べています。 ぼくは動画編集ソフトをいくつも入…

良いシャンプーやリンスの条件とは?この春おすすめのアメニティを紹介

少しだけ良いアメニティを 春めいてきて髪も少しパサつくようになりました。いつもドラッグストアのシャンプーやリンスを使っていたので、気分を変えて専門店のものを使ってみることに。 昨年、長野県小布施町にある枡一客殿という宿に泊まったのですが、そ…

住信SBIネット銀行が新スマートプログラムを開始!<ランクアップしやすくなり手数料無料回数も増えそう>

新スマートプログラムで住信SBIネット銀行さらにお得に 5月から住信SBIネット銀行でお得なサービスが始まります。なんとあのウェルスナビなどのロボアドバイザーとも連携したランクアップのサービスが始まるんです!これは住信SBIネット銀行さすがとしか言い…

Goproシリーズの機能の違いがよくわからん!初心者でもわかるGoProまとめ

Goproを使いこなす 皆さんGoproで写真を撮ったことはありますか? ぼくは昨年に竹富島へ行きました。そこで出会った人がたまたまGoproを持っていて、一緒に写真を撮りました。 広角に撮ることができるのと、小型なのに動画まで取れてしまうなんてすごい!と…

LINEポイントを交換する前にストップ!陥りがちなポイント交換の非効率を回避する方法

LINEポイントはそのままAmazonギフト券に代えてはいけない オリコカードザポイントを発行した時に、キャンペーン中でLINEポイントを1,500ポイントもらいました。ぼくはAmazonをよく使うので、LINEポイントをAmazonギフト券に代えようと思いました。 だけど、…

楽天プレミアムカードをサブカードへ。ポイント還元率を重視するならオリコカードだ!

楽天プレミアムカードはサブに回します ぼくは今までメインのクレジットカードとして、楽天プレミアムカードを使ってきましたが、最近Amazonの恩恵を受けすぎていて、クレジットカードのメインがオリコカードになりつつあります。 オリコカードは、通常だと…

Kindle Unlimitedってどうなの?早速30日間の無料体験に申込んでみた

Kindle Unlimitedに申し込んでみた ちょっと前から気になっていたKindle Unlimitedの無料体験に申し込んでみました。今は読みたい本をカバンに入れて持ち運ぶのではなく、本棚を持ち歩ける時代になったんですねぇ。技術の進歩はすごいなと感動してばかりです…

三田紀房先生の本が参考になりすぎる!受験、転職、投資で困った時に読む本

三田紀房先生の考え方がいい! 『徹夜しないで人の2倍仕事をする技術三田流マンガ論 ─三田紀房流マンガ論─ 』 (コルク) 作者: 三田紀房 出版社/メーカー: コルク 発売日: 2017/02/06 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 最近どっぷり三田ワール…