ライフハッカー日記

【随時更新】2017年に読んでおきたいマンガ3選

マンガをたくさん読もう!

f:id:shoonkazu:20170329111917j:plain

 

早いもので2017年も2か月が経過しました。まだ10か月近くありますが、今年に入ってぼくが読んで面白いと思ったマンガを3つ紹介したいと思います。どの作品も現実社会に通用する内容になっています。

 

中にはヘタなビジネス書よりよっぽど役に立つものもありますので、是非チェックしてみてください。

 ①孤独のグルメ

f:id:shoonkazu:20170415112901j:image

ドラマであまりにも有名になりましたね。

 

主人公、井之頭五郎がひとりでうまいものを食べ歩くドラマです。食べている時の五郎さんの心の声がなんともユニークですよね。

 

そして何よりもドラマに出てくるお店の料理がどこもうまそうなんです。

 

ぼくもドラマで出てきたお店に10店舗くらい行きましたが、本当にどこもおいしかったです。

 

先日、孤独のグルメを手がけていた漫画家の谷口ジロー氏が亡くなられました。69才ですから、本当に早すぎる死にご冥福を申し上げます。谷口氏の訃報について、久住先生もメッセージを発表されています。

 

 

また、4/7(金)深夜0:12~待望のSeason6がはじまります。

 

孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】

 

 

②インベスターZ

ドラゴン桜で有名な三田紀房先生のお金や投資に関するマンガです。

 

最近だと16巻に生命保険について書かれているのですが、ここまで生保の歴史や成り立ちを紐解いているマンガは読んでいて他にないと思います。

 

普通はテレビやマスコミにはあまり言えないような内容がズバズバ出てくるので、読んでいて痛快です。

 

三田紀房先生もtwitterやブログをやっていて、とても面白いのでマンガを読んで共感すれば、そちらも合わせて読んでみることをおすすめします。

 

mitanorifusa.com

 

twitter.com

 

インベスターZ(1)

インベスターZ(1)

 

 

 

エンゼルバンク

インベスターZに引き続き、三田紀房先生のマンガです。

 

エンゼルバンクは社会人に向けた転職をテーマにしたものです。

 

ドラゴン桜の番外編のようなかたちでお馴染みのキャラクターが出てくるので、ドラゴン桜を先に読むとさらに読みやすくなると思います。

 

エンゼルバンクはこちらのブログでも詳しく紹介しているので、興味がある方は覗いてみてください。

 

www.wakamono-lifeplan.com

 

広告を非表示にする