
ライフハッカー日記

旅とご飯とライフハックに関すること。

【随時更新】2017年に観て面白かった映画3選

映画

 映画をたくさん観よう!

f:id:shoonkazu:20170326225714j:image

 アマゾンプライムビデオのおかげでたくさん映画を観るようになりました。まだ契約していない人は早めにしておきましょう。映画意外にも様々な特典がありますよ。

 

ダラダラとテレビを見るより、映画の方がよっぽど感受性豊かになります。

 

 1 ロッキーシリーズ

 

言わずとしれた不朽の名作ですね。なんで今までこんなに良い映画を観なかったんだろうと後悔したぐらいでした。

 

とにかくロッキーがめちゃくちゃ練習して努力して夢を叶える姿がかっこいいです。

 

アポロやミッキー、エイドリアンなど素晴らしい人との出会いの中で、ロッキーはみんなに支えられて挫折し、成長して、どんどんみんなの人気者になっていきます。

 

 

 

 

 

最後はシルベスター・スタローンが50歳くらいの設定で若干無茶だろって感じがしましたが、ファイナルまで飽きません。

 

ロッキー (字幕版)

ロッキー (字幕版)

 

 

2 トップガン

 

トムクルーズの出世作。この映画をきっかけに彼はスターダムをのし上がっていきました。

 

とにかくトムがイケメン。こんな顔に生まれたかったなぁ。

 

父やグースの死、教官との愛、様々な苦悩がトムを襲い、それを乗り越えて研修生のトップを目指す姿はかっこよすぎです。

 

トップガン (字幕版)

トップガン (字幕版)

 

 

3 フォレスト・ガンプ/一期一会

 

こちらはトム・ハンクスの映画。

 

ベトナム戦争中に知り合ったババと「えび漁をやろう」と約束したシーンがたまらないですね。ババは戦死してしまいましたが、その後ダン中尉とえび漁をやりましたね。

 

東京や大阪にフォレスト・ガンプをモチーフにしたえび料理のお店があるのは有名です。

 

www.bubbagump.jp

 

なんで幼馴染のジェニーがちょろちょろと逃げ回っているのか謎でしたが、最後はエイズにかかって死んでしまいました。

 

全体が少しぼやけているような感じがしたので、何回も見る価値がありそうですね。

 

広告を非表示にする