読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフハッカー日記

旅とご飯とライフハックに関すること。

振込手数料無料の住信SBIネット銀行<ぼくはこれで年間5,184円節約できました>

便利

振込手数料を払う必要なんてない

f:id:shoonkazu:20170326221534j:image

 

 みなさん、少なからず銀行の口座を使って他の銀行への振込などをしていると思いますが、まだ振込手数料を払っている人なんていないですよね?

 

はっきり言って今日から手数料を払うのはやめてください。

 

 家賃の支払いやネットショップでの買い物でどうしてもという方は、絶対に住信SBIネット銀行を使ってください。

 

www.netbk.co.jp

 

例えば毎月、他行へ家賃を振り込んでいるとすると振込手数料は…

432円×12か月=5,184円です。

 

いやいや、これだけあればアマゾンプライム会員にもなれますし、お釣りがくるくらいです。早く住信SBIネット銀行で口座を開設してください。

 

月に何回くらい振込手数料はタダになるの?

条件によって変わってきます。ランクによって、他の銀行への振込手数料は月1回~15回まで無料になります。

 

f:id:shoonkazu:20170305115928p:plain

 

ランクの条件は何?

 判定条件がいくつかあり、それに応じてランクも変わってきます。

 

ぼくの場合は、30才未満で総預金残高が千円以上あるので、ランク2になります。つまり、他の銀行への振込手数料は3回まで無料になるわけです。

 

f:id:shoonkazu:20170305115733p:plain

 

自分がどのランクに属しているのか、すぐに知りたいという人は下のリンクでシュミレーションができるので、とても便利です。 

 

ランク判定チャート-お預入れの総資産 | 住信SBIネット銀行

 

ランクはいつの時点で反映されて適用になるの?

ランクは、毎月1日に前々月の商品・サービスの利用状況に応じて決定します。

 

f:id:shoonkazu:20170305121308p:plain

 

また、ランク適用期間は、当月(判定の翌々月)1日から月末日となります。
1月のお取引内容から決定したランクで、3月1日から3月31日までの1ヵ月間特典を利用することになります。

 

つまり口座を開設してはじめの2か月の間はランク2の状態となるわけです。

 

とにかく住信SBI ネット銀行の口座は持っていても絶対に損なしです。これを見たらすぐに行動に移しましょう。

 

くだらない口座振込手数料とはお別れです。

広告を非表示にする