ライフハッカー日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶対お得!アマゾンプライム会員がお得すぎる10個の理由

アマゾンプライム会員になろう

f:id:shoonkazu:20170326225050p:image

 

みなさん、映画や音楽はどんなツールで観たり聴いたりしていますか?

 

テレビでもよく観るようになりましたが、ぼくはいろいろなサービスが溢れる中でもアマゾンプライム会員になることをおすすめします。

 

なぜなら会員になるべきメリットが10個あるからです。本当はもっと色々とありますが、今回は特に使える10個を選んでいます。

 

当日お急ぎ便お急ぎ便・お届け日時指定便の配送料が無料

・セールでもプライム会員は優遇

Kindle本が毎月一冊無料で読める

・プライムビデオで映像コンテンツ(映画・バラエティなど)観たい放題

・Prime Musicで音楽聞きたい放題

・同居の家族を2人まで家族会員として登録可

・定期おトク便利用で最大割引率が一般会員10%⇒15%にアップ!

・プライム・フォトが容量制限なしで使い放題

・プライム会員限定の割引価格で「Fireタブレット」や「Kindle」が購入できる。

・注文から1時間以内に商品が届くPrime Nowが利用できる

 

こんなにメリットがあって、年会費3,900円。月々325円で映画や音楽、写真などについて様々な特典を受けることができます。

 

無料お試し期間も含めて、今のところ3か月くらいですが間違いなく入って良かったと断言できます。

 

移動中の無駄な時間を減らすことができました。

 

やっぱりビデオと音楽が最強

f:id:shoonkazu:20170311080527j:plain

 

プライム会員特典の中でも特にぼくが愛用しているのは、プライムビデオとプライムミュージックです。

 

ダウンロード機能が付いているので、Wi-Fi環境でダウンロードしておき、飛行機や電車などの移動時間で利用するようにしています。 

 

そうすれば、電波がない環境でも観ることができますよ。

 

f:id:shoonkazu:20170311081306p:plain

 

すでに今年だけで映画は8本観ました。週1回ペースでだいぶお世話になっています。海外旅行で飛行機に乗るときは、すごくありがたいです。

 

飛行機でも映画は観れますが、たいしてラインナップが面白くないときがあるんですよね。

 

アマゾンプライムビデオは、現在1万本ちかい種類の中から作品を選ぶことができるので、おぉと思うような作品にめぐり合うことができます。 

 

関連記事

shoonkazu.hatenablog.com

 

大画面で映画を楽しみたいという人にはFireTVstickもありです。WiFi環境があれば、テレビのHDMI端子に挿すだけで映画やビデオが大画面で観れます。これもアツい。

 

f:id:shoonkazu:20170311085144j:plain

 

kindleもおトクに読める

f:id:shoonkazu:20170311081858j:plain

 

Kindleで本一冊無料も気になっています。端末がないので何とも言えませんが、本体の購入を検討しています。

 

プライム会員はkindle本体が4,000円引きで購入できるので、かなりそそられます。完全にアマゾンの戦略にハマっているような気もしますが…。

 

アマゾンで商品を買うなら配送無料はうれしい特典

f:id:shoonkazu:20170311083559j:plain

 

アマゾンユーザーならやっぱりうれしい特典ですよね。ぼくはアマゾンと楽天市場でよく買い物をするので結構助かっています。 

 

最近はヤマト運輸が配送に関していろいろと大変なようなので、近い将来アマゾンの配送サービスの仕組みも変わるかもしれません。

 

とにかく今のところは、お急ぎ便でも日時指定でも無料となっていますので、プライム会員のメリットを最大限に生かしましょう。

 

f:id:shoonkazu:20170311082448p:plain

 

無料お試し期間が利用できますので、慎重派の人はぜひお試しあれ。特に手続をしなければその後、自動的に会員になりますので、やっぱり辞めたいという方は退会手続をしましょう。

 

www.amazon.co.jp

 

ホント家賃の振込手数料を払うくらいなら、アマゾンプライム会員になれてしまいますよ。今すぐ振込手数料を払うのはやめましょう。

 

関連記事

shoonkazu.hatenablog.com

広告を非表示にする