ライフハッカー日記


【随時更新】人生で最高だったリゾートホテル3選

リゾートホテルに泊まろう

f:id:shoonkazu:20170326224815j:image

先日、星野リゾートが大阪に進出するということで大きくニュースに取り上げられていましたね。

 

www.narinari.com

 

ぼくはよく旅に出るのですが、最近はそのスタイルが少しずつ変わってきました。

 

前はとにかく観光地を回って、居酒屋でその土地ならではのものを食べるというようなスタイルでした。でも、2014年に日本を全国制覇して、普通に観光することに何だか飽きてしまったんですよね。

 

最近良いと思っているのが、あまり出歩かず思いっきりリゾートホテルでくつろぐこと、その土地の生活に密着できるような旅にすることです。

 

リゾートホテルってどんなイメージですか?

 

ぼくはもったいないイメージでした。ただ泊まるだけなのにどこもかわらないじゃんって思っていました。

 

そんなのウソです。めちゃくちゃ変わりますし、旅の充実感が全然違います。そして何よりも体が泊まったあとの方がスッキリしてるんです。

 

また、海外に行くときは現地の人の家に泊まることをおすすめします

 

現地に知り合いがいなければ、最近はairbnbなんかもありますのでやり方はいくらでもあるはず。

 

もちろんいつもリゾートホテルに泊まれと言っているわけではなく、ぼくも東京に行くときは普通のホテルでも料金が1万円ちかくかかることがよくあるので、ゲストハウスを使うようにしています。

 

関連記事

shoonkazu.hatenablog.com

 

 

①リゾートホテル ベラビスタ堺ガ浜(広島県尾道市)

f:id:shoonkazu:20170311131009p:plain

 

 

blog.livedoor.jp

 

人生のベストオブリゾートホテルはここですね。

 

全室オーシャンビューで部屋から瀬戸内海を一望できます。

公式サイトやTwitterを見ればすぐわかると思いますが、部屋、食事、お風呂、おもてなし、部屋から眺めなど全てが完璧です。

 

かなりいい値段はしますが、絶対に泊まって良かったと思えるようなホテルです。人生で1回泊まっておいて損はありません。間違いなく最高のリフレッシュになります。

 

www.bella-vista.jp

 

twitter.com

 

②枡一客殿(長野県小布施町)

f:id:shoonkazu:20170311132120j:image

外観からお堅いイメージが伝わるかもしれませんが、宿のスタッフもかなりおもてなしが良かったですよ。

 

高井鴻山が葛飾北斎を小布施に招いたときに身の回りの世話を何でもやってあげたんだとか。それで小布施というまちには「旦那文化」が根付いているようです。

 

この枡一客殿はグループで近くにレストランやカフェが併設されています。小布施堂のモンブランは全国的にも有名ですが、桝一客殿に宿泊すると優先的にモンブラン朱雀を並ばずにお店で食べることができるのです。

 

ここのモンブラン朱雀は、時期になると長蛇の列になって平気で1時間以上を待ちます。よく考えられた特典だと思います。

 

小布施という町そのものがかなり素敵なので是非行ってみてください。栗が有名な町です。ワイナリー、雑貨屋、栗菓子店、カフェなど心をくすぐるようなお店がたくさんあります。

 

日本一の称号であるライブラリーオブザイヤーを獲得したまちとしょテラソという図書館もありますので、ぜひ行ってみてください。

 

 

 

kyakuden.jp

 

③鶴雅リゾート 水の謌(北海道千歳市)

f:id:shoonkazu:20170311135749p:plain

 

鶴雅リゾートと言えば、北海道を代表するリゾートホテルですよね。

 

暖炉が暖かい空間で周りのお客さんが気にならないような空間でした。特に料理に関してはこの3つの中でも1番おいしかったです。

 


しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌

www.mizunouta.com

www.instagram.com

 

実は星野リゾートには1回も泊まったことがないので、ぜひ近いうちに行きたいですね。ものすごくいいんだろうぁ。

広告を非表示にする