読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフハッカー日記

旅とご飯とライフハックに関すること。

オリコカードザポイントは還元率最強のカードだった!

クレジットカード

オリコカードザポイントを使おう!

f:id:shoonkazu:20170329113015j:plain

皆さん、オリコカードザポイントって知ってますか?

 

名前のとおりオリコが発行しているクレジットカードなんですけど、うまく使えばかなりお得にポイントがためられるカードなんです。

 

ざっくりとまとめると

・年会費永年無料で還元率は常に1.0%以上

・入会後6か月間はポイント還元率が2.0%にアップ(上限5,000ポイント)

・オリコモールを経由して買い物をするとプラス0.5%の特別加算

・iDとQUICPayの2種類の電子マネーを搭載し、少額の買い物でもポイントがどんどん貯まる

 

つまり、これから半年間で支出が絶対に増えるとわかっているときに申込むと、半年間はポイント還元率2.0%なのでお得ですよね。

 

また、オリコモール経由でアマゾンや楽天市場で買い物をすると、さらに0.5%ポイント還元とのことなので入会半年でオリコモールを使って、アマゾンや楽天市場で買い物をするとなんと2.5%のポイント還元率ということですね。

 

さらにさらに特別加算として、オリコモール経由で買い物した場合は、プラス0.5%なので全部で3.0%のポイント還元率になります。

 

太っ腹すぎますね。驚異的な数字です。

 

www.oricomall.com

 

また、オリコカードザポイントの上位カードとしてオリコカードザポイントプレミアムゴールドがあります。

 

こちらは年会費が税込で1,950円となっていますが、オリコカードザポイントのサイトによると、以下の特典を受けることができます。

  • 約600の有名ショップが集うオリコモールのご利用でオリコポイント1%特別加算!
  • 最高100万円のショッピングガード付帯!
  • 海外最高2,000万円、国内最高1,000万円の旅行傷害保険!
  • 「Orico Club Off」の会員として国内・海外宿泊、レジャーサービス等が
    優待価格でご利用になれます!

 

人によっては買い物のほとんどをアマゾンや楽天市場でしている人もいると思いますので、そういった方は年会費を回収できるならば、プレミアムゴールドでの契約をおすすめします。

 

いまはたくさんのクレジットカードがあって、その附帯機能も本当に千差万別です。

 

クレジットカードを持つ際は、自分がどういったところでよく買い物をするのか、よく考えてから契約すると効率の良いポイントの貯め方をできると思います。

広告を非表示にする