ライフハッカー日記

Kindleデビューまとめ。購入前にこれだけは知っておけ!

kindleデビューをしよう

f:id:shoonkazu:20170329095520j:image

皆さん、本は紙派でしょうか?電子書籍派でしょうか?

 

ぼくは今までずっと本は紙のタイプでしか読んでこなかったので、ここらで電子書籍デビューしようと思います。 

 

失敗してもいいので何でも挑戦です。最近、ドラゴン桜エンゼルバンク、インベスターZなどの名作を書いている三田紀房先生が自身の公式サイトで2017年は失敗の年にしろと言っています。

 

気になる人は下のTwitterに貼っているリンクから見てみてください。20代の若者に向けて、最高に勇気が出るメッセージを言ってくれていますよ。

 

 

さて、kindleを持つメリットですが、ぼくなりに考えてみました。

・持ち運びが便利で軽い

・多くのポイント還元キャンペーンがある

・画面上で大切な文章にマーカーを引くことができる

・画面が明るく、大きいので目にやさしい

・アマゾンプライム会員なら、kindle本が1冊無料で購読できる

 

この中でもkindle特典でたくさんのキャンペーンが行われているのがうれしいですよね。先週末も日経BP社キャンペーンとして50%ポイント還元なんてこともやっていました。

 

www.amazon.co.jp

 

また、アマゾンプライム会員ならば、対象の中から無料で1冊kindle本を購読することができます。アマゾンさん、本当に太っ腹ですねぇ。

 

アマゾンプライム会員は本当に入って損はないです。詳しい内容はブログを確認してみてください。

 

関連記事

shoonkazu.hatenablog.com

 

kindleにはどんなものがあるの?

一言でkindleといっても電子書籍リーダーにいくつかタイプがあって、それぞれ性能が変わってきます。

 

下の表がうまくまとまっていると思いますので、ぜひ参考にしてみてください。 

 

f:id:shoonkazu:20170312180506p:plain

 

この中なら、画面の明るさ、大きさ、解像度などのスペックを考慮するとkindle Paperwhiteを選びます。

 

kindle Voyageやkindle Oasisは確かにすばらしいスペックを兼ね備えているのですが、ぼくにとっては過剰スペックです。

 

これを機に電子書籍に移行して、スマートな読書ライフを楽しみましょう。

広告を非表示にする