ライフハッカー日記

はてなブログ開始から1か月が経過。継続することで少しずつ変わってきたこと。

ブログ開始から1か月を終えて

 f:id:shoonkazu:20170331211712j:image

まずは最初の1か月の目標である「毎日コツコツ書き続けること」を達成できました。その数34記事。ほとんど毎日1記事は書いている計算ですね。とりあえず自分を褒めてあげたい。

 

次の目標は「月間1000PVを超えること」。自分らしく少しずつ目標を達成していきたいです。何をどうすればうまくいくのか、試行錯誤とうまくいっている人からいかに盗むかだと思っています。

 

1か月書き続けて思ったこと

f:id:shoonkazu:20170331212833j:image

思えばこの1か月はブログのおかげで結構いろいろなことができました。格安SIMへの乗換え、iDeCoへの申込み、クラウドバンク、ウェルスナビ、アマゾンプライム会員、住信SBIネット銀行で手数料ゼロにしたことなどかなり自分の中で変わったなという実感があります。

 

きっとこういうのってブログをやっていないとやらなかったんだろうなと思います。これからもどんどん新しいことにチャレンジしていきたいですね!

 

書きたいことは毎日ある

f:id:shoonkazu:20170331213001j:image

毎日書いているとネタが尽きるんじゃ?と思われがちですが、実際に全然そんなことはなく、何かと毎日書きたいことが思い浮かんでくるものです。

 

なので、あまりネタ探しで苦痛になることはなかったなぁ。それよりもどうすればもっとうまく伝えることができたり、良い文章になるかなという思いの方が強かったです。

 

そのあたりはPVを上げるために絶対に考えなきゃいけないところ。どんどん知識を吸収したいですね。また4月の月末には目標達成できたのかブログを更新したいと思いますので、また1か月間コツコツ記事を書いていきます!

 

それでは今日はこのへんで。

広告を非表示にする