ライフハッカー日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三田紀房先生の本が参考になりすぎる!受験、転職、投資で困った時に読む本

三田紀房先生の考え方がいい!

最近どっぷり三田ワールドにハマっています。もともと三田先生のマンガが大好きでしたが、昨日、Kindleで上記の本を購入して一気に読んでしまいました。

 

三田先生のマンガに対する考え方は、明快で具体的だから本当に分かりやすいです。ブログを考えるネタにもつながるアイデアが満載でした。

 

とにかく三田紀房先生のマンガのいいところは、現実離れせずに実社会でもやれたら面白いことを提案しているところです。

 

インベスターZというマンガは、一見投資とはかけ離れた中学生を主人公にして、不動産やFX、生命保険の話など面白い話ばかりです。その他にも受験、転職、投資など現実にも使える話ばかりです。いかに必読のマンガを挙げておきます。

 

これだけは読んでおこう。必読の書

 

 

受験生必見。ぼくは下手な参考書を買うより、教科書とこのマンガを買って、まずは受験に対する考え方をしっかり身に付けるべきだと思っています。もちろん受験生以外の方でも必見です。 

 

 

ドラゴン桜に出てきたキャラクターが中心となって、転職や雇用制度など広く「働くこと」について特化したマンガです。転職を検討する前には1度読んでおきましょう。

 

インベスターZ(1)

インベスターZ(1)

 

投資本ですが、全く胡散臭さはありません。というより、「投資はギャンブルだ!」と考えてる人には是非読んでほしい本です。投資に対する考え方が変わると思います。

 

下の作品は未読のもの。間違いなく面白そう

 

クロカン 1

クロカン 1

 

 

 

この他に日陰の桜というマンガがあるのですが、あれは単行本では発売されていない様子。もしここに売っているというのが分かれば、どなたか教えていただきたいです。

 

三田紀房先生の本からたっぷり知識を吸収しましょう。まずは先人の知恵を真似するところから!

広告を非表示にする