ライフハッカー日記

ついにウェルスナビ始動!積立投資の体制づくりが少しずつできてきました。

 ようやくウェルスナビ始めました

 

f:id:shoonkazu:20170412163829j:plain

ロボアドバイザーによる自動積立を展開しているウェルスナビにようやく入金してきました。 本当は3月中に始めたかったんですが、使っていた口座からの引き出しに時間がかかってしまい、ようやく投資がスタートしました!

 

あ、ウェルスナビについて詳しく知りたい方は、過去にウェルスナビについて詳しく書いた記事があるので、そちらもぜひ参考にしてみてください。

 

 

まずは運用プランを診断しよう

f:id:shoonkazu:20170412170921p:plain

年齢、年収、資産運用4の目的など5つの質問に答えていきます。あとで変更はいくらでもできるので、自分が思ったとおりに回答してみましょう。ちなみにリスク許容度4/5、目標金額は1千万円と高めの設定にしておきました。

 

早速入金してみた

f:id:shoonkazu:20170412170137p:plain

入金はクイック入金でウェルスナビのサイト上で行うことができます。このブログでも何度も紹介していますが、住信SBIネット銀行は振込手数料タダの最強ネット銀行です。まだの方は口座開設をお早めに。

 

 

ぼくの場合は元本30万円で毎月の積立額を1万円に設定しました。30年間の運用で元本含めて390万円です。目指せ1千万円!30%の確率ならイケるんじゃないかと思ってしまいますね。そして、70%の高確率で600万円以上になるんですから、ロボアドバイザーのちからはすごい!ロボットさん、これからどんどんお願いしますよ〜

 

入金初日は全く変化なし

f:id:shoonkazu:20170412165503p:plain

入金と運用プランを実施しましたが、本日は運用初日ということもあり、変化なし。当然と言えば当然ですね。明日からどんな動きになるのか期待しています。

 

また、積立投資の考え方は星野泰平さんの著書が1番わかりやすいです。

下記の3冊はおすすめなので、気になったらポチっとしてみてください。

終わりで大きく儲かる「つみたて投資」 (講談社+α新書)

終わりで大きく儲かる「つみたて投資」 (講談社+α新書)

 
半値になっても儲かる「つみたて投資」 (講談社+α新書)

半値になっても儲かる「つみたて投資」 (講談社+α新書)

 
積立投資のすべて (現代の錬金術師シリーズ)

積立投資のすべて (現代の錬金術師シリーズ)

  • 作者: 星野泰平
  • 出版社/メーカー: パンローリング
  • 発売日: 2011/11/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

広告を非表示にする