ライフハッカー日記

アウトドアにハマってみようと思う方へ。今アツいおすすめアウトドアグッズ3選。

アウトドアにハマりたい

f:id:shoonkazu:20170415143020j:plain

ようやく4月に入り、気温も上がってきました。早く外に出たくなりますね!

 

今年はアウトドアをやろうと思います。

 

最近はグランピングや登山が流行っていて、アウトドアも華やなイメージがついてきました。そして、こんなにアウトドア関連の本も!

 

フライパンで山ごはん シンプル・簡単なレシピ90

フライパンで山ごはん シンプル・簡単なレシピ90

 
久住昌之のこんどは山かい!? 関東編

久住昌之のこんどは山かい!? 関東編

 

おいしい空気を吸って、体動かして、絶景を見ながらご飯を食べる。シンプルなんだけど贅沢の極み。これぞ人間が最後にたどり着いたシンプルな幸せのかたちって感じ。

 

①山ごはんにはこれだ

登山やちょっとしたハイキングでもやぱりお腹は空くものです。山の天気は変わりやすくて、急に冷え込むことだってあります。そんなときにあったかい食べ物やスープなんてあったら、もうどんな高級料理よりうまいはず!

 

ぼくも以前に山に行ったことがります。友人がミニガスバーナーを持っていたおかげで、冷え切っていた体にあったかい飲み物を注入できました。

 

ほんと山って結構寒くて、その人が神様に見えました…。それくらい山でのあったかいものって重宝します。

 

②電子機器が手放せない現代っ子へ

せめてキャンプのときくらいは…とは思うんですが、やっぱり緊急で連絡を取らないといけなかったり、もしものときにはスマホiPadがあると落ち着きますね。

 

そして、ソーラーチャージャーなので、キャンプで遊んでいたら勝手に充電されています。これは便利。値段もこのブログを書いている時点で、2,080円なのでコスパもかなり良さげ。これは買いの一品だと思いますが、せっかくキャンプに来ているのだからおもいっきりアウトドアを満喫したいですね。

 

③ キャンプ好きなんだけど寝袋はツラい方へ

ぼくもこのタイプです。キャンプは好きなんだけど、どうもテントの中で寝袋に入って寝るという習性がなく、いつも睡眠不足で苦しみます。まるでぐっすり寝付けたことがありません。そして、最終的には車に戻って車中泊して体調を崩すパターンです。笑

 

キャンプに行ったときの1番の悩みかもしれませんねぇ。

ベットでゆっくり寝たい!キャンピングカーだったらなぁ!といつも寝袋の中で苦しんでいました。

 

折りたたみベッドはキャンブの睡眠不足で悩んでいた方、全てに捧げたいグッズです。こやつのおかげで苦しみから解放されると思うと、もうキャンプは敵なしです。心から楽しむことができます。

 

おしゃれなアウトドアを楽しむ

f:id:shoonkazu:20170415154342j:plain

インドアも楽しいですが、山や川に行ってキャンプや釣りを楽しむのも良い気分転換になるはずです。おしゃれにアウトドアをして趣味をひとつ増やしましょう。

広告を非表示にする