ライフハッカー日記

GWはマレーシアに飛ぶけど、マレーシアって一体どんな国?【観光地編】

クアラルンプールの観光地

f:id:shoonkazu:20170426213543j:image

 

最初はクアラルンプールに降り立ちます。

 

まずは観光地を回ってから、ディープなところも攻めたいですね〜

 

とりあえずベタベタの観光地をまとめたので、挙げておきます!

 

ペトロナスツインタワー

f:id:shoonkazu:20170426123335j:image

 

クアラルンプールといえば、ツインタワーですね。

 

石油会社のペトロナス社のビルですが、片方が日本、もう一方が韓国の建設会社によって建設されています。

 

 

 ②バトゥ洞窟

f:id:shoonkazu:20170426123633j:image

 

ヒンドゥー教の聖地です。階段は272段あります。

 

おサルさんに水を取られたら、帰りがキツくなります。絶対に死守しましょう。 

 

 

 ③ブルーモスク

 f:id:shoonkazu:20170426204255j:image

 

ブルーモスクは、トルコのイスタンブールの印象が強いですが、マレーシアも負けてません。

 

 

④シティギャラリー

f:id:shoonkazu:20170426212501j:image

 

クアラルンプールの定番写真スポットですね!インスタグラマーは必ず訪れたい場所のひとつです。

 

 

⑤スリ・マハ・マリアマン寺院

f:id:shoonkazu:20170426210426j:image

 

ヒンドゥー教の寺院です。 ドラヴィダ建築様式と呼ばれる方法で作られています。

 

細やかな色彩と装飾が特徴的です。とても鮮やか。ゴブラムと呼ばれる門は圧巻ですね。

 

 

⑥パビリオン

f:id:shoonkazu:20170426210524j:image

 

ありとあらゆる物が揃う巨大ショッピングモールです。お土産なんかはここで買うといいかも。

 

 

⑦マスジッド・ネガラ

f:id:shoonkazu:20170426211623j:image

 

国立モスクです。宗教的な場所ですが、ひとつひとつが本当にカラフルで繊細な建築が目立ちます。

 

観光地としての機能も充分に果たしていますよね!

 

 

⑧チャイナタウン

f:id:shoonkazu:20170426211828j:image

 

マレーシアは壁画がひとつひとつ絵になるイメージです。ジョージタウンやマラッカにも行ってみたいですね〜

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

マレーシアってコタキナバルやランカウイのような自然の印象が強いですが、クアラルンプールは超近代的なんですよね。

 

まさしく近代的な都市と美しい自然がマッチした国なんです。

 

マレーシアに行きたくなった人はぜひ観光本を読んでみてくださいね〜、まだまだ知らない魅力がたくさんあるはずです!

 

 

 

広告を非表示にする