ライフハッカー日記

マレーシア旅行記②Pasar Seni駅からシンガポールへ

Pasar Seni駅周辺を散策

f:id:shoonkazu:20170513154822j:plain

 

クアラルンプールは、朝から相変わらず暑いです。

 

昨日はペトロナスツインタワー周辺を中心に散策しました。知らない街を歩くのって楽しいですよね。空港到着からクアラルンプール散策についても記事にしているので、そちらもぜひご覧になってください。

 

 

さて、今日は午後からシンガポールに向かいます。クアラルンプール滞在は、午前中しかありません。狙いはスリマハマリアマン寺院とシティギャラリーです。どこもPasar Seni駅からアクセスが良さそうなので、まずはPasar Seni駅を目指します。

 

観光については、クアラルンプール市内の観光地をまとめた記事もあります。

 

 

ぼくは現在Ampang Park駅近くに宿をとっていたので、ピンク色のKELANA JAYA LINEをKLセントラル駅の方に戻っていきます。

 

f:id:shoonkazu:20170511225857p:plain

 

それにしてもダブルツリーbyヒルトンは、スタッフの対応も良く、部屋も清潔で最高に快適でした。

 

Booking.comなら他の予約サイトより安く取れる可能性がありますよ。ぼくはちょっと前からすっかりBooking.com教です。アプリからもサクッと予約できますので、おすすめですよ~。

 

f:id:shoonkazu:20170511212713j:plain

 

スリマハマリアマン寺院へ

Pasar Seni駅から徒歩7,8分くらいのところにあります。ぼくはスーツケースを持っての移動でしたが、全然苦にならないレベルでした。

 

 

ヒンドゥー教の寺院でドラヴィダ建築様式で建てられており、ゴブラムと呼ばれる門が特徴です。ヒンドゥー教徒でなくても、中に入ることは可能ですよ。

 

ちなみに寺院の中では裸足になる必要があるため、靴やサンダルについては入口で保管料として2RMかかります。

 

f:id:shoonkazu:20170513163527j:image

 

シティギャラリーへ

 

次に向かうのはシティギャラリーですが、その前にセントラルマーケットがちょうど通り道だったので、覗いていくことに。外国の市場なんていかにも楽しそうな響きですよね。

 

f:id:shoonkazu:20170513164645j:image

 

でも、市場は何時から始まるのか、8時過ぎくらいに着いた頃はまだ開店準備中という感じでした。イメージでは朝早いと思ったんですが、9時くらいのスタートなんでしょうか?

 

f:id:shoonkazu:20170513164700j:image

 

セントラルモスクは工事中。外観だけでも異国情緒を感じますね。日本ではまず見ることのできない景色です。

 

f:id:shoonkazu:20170513164755j:image

 

橋を渡ってすぐ先にシティギャラリーがあります。9時頃になり、少しずつ気温も上がってきました。現在32℃ほど。

 

f:id:shoonkazu:20170513164806j:image

 

シティギャラリーに着きました。一応、写真映えするスポットなので、立ち寄りましたが、ここは恋人と来るような場所なんだろうなぁ。ちょっと反省です。

 

考えすぎなのか、妙にハートマークを見るのが辛かったです。 くそう、今年中には彼女を作らなくては!

 

f:id:shoonkazu:20170513163549j:image

 

 

クアラルンプール国際空港

11:55分クアラルンプール国際空港発の飛行機だったので、9時半ごろにはKLセントラル駅に戻りました。

 

行きと同じようにKLエクスプレスに乗り込んで空港に向かいます。

 

飛行機はまさかの2時間遅れでしたが、その分思いっきり空港を楽しめました。昨日はすぐさまクアラルンプール市内に向かったため、あまり空港の中を見ることができませんでした。

 

空港内のレストランでスパイシーラクサを注文。ラクサとは東南アジアの麺料理です。パクチーや香辛料、野菜がたっぷり入っており、ラーメンのようなくどさは全くありません。

 

 

f:id:shoonkazu:20170513163652j:image

 

こちらはカレーラクサ。ラウンジで食べた料理なので、こちらの方がしっかりとした味付けに感じられました。

 

f:id:shoonkazu:20170513163709j:image

 

マレーシア料理を堪能して、ようやくシンガポールへ向かいます。今日は待ちに待ったマリーナべイサンズに宿泊する予定です。

 

ガーデンズバイザベイ、マーライオン、カジノなどなど考えるだけで楽しくなります。

 

シンガポールに2日間いた後にマレーシアには再び戻ってくるので、クアラルンプールとはしばしの別れです。それでは、シンガポールに行ってきます!

広告を非表示にする