ライフハッカー日記

会社の飲み会クソだるいんですけど

f:id:shoonkazu:20170529225003j:plain

 

いやー、会社の飲み会とか超だるい

 

別に参加したからといって給料上がるわけじゃないし、むしろ時間とお金の浪費

 

なんで上司ってそんなにお酒好きなの? 

それしかストレスの発散方法ないの?

 

いまの若い人は、たくさんやりたいことあるんだから、むしろそっとしておいてくれよ。お酒以外の楽しみたくさんあるんだから

 

とりあえず誘われて、うわって思う飲み会のタイプをあげておく

みんなも経験あるんじゃないでしょうか

 

社内で誘われたら結構ウザい飲み会 

①繋がりがあればすぐ○○会を結成したがる

f:id:shoonkazu:20170530232706j:plain

 

いや、そんな会つくらんでもいい!好きな人同士で集まって飲むから関わらないでくれ

そんな会とか作って楽しい?社外で作るので結構です

 

無駄に群れたがる傾向がある人は要警戒

 

②大した繋がりないのに○年会

f:id:shoonkazu:20170530232511j:plain

 

同期ならまだしも同い年だからってなんなの?いちいち酒で盛り上がることしか知らんのか君たちは

 

③何かにつけて打ち上げ

f:id:shoonkazu:20170530232750j:plain

 

乾杯のとき、「お疲れ様でした〜!」とかってなるパターン多いんだけど、その業務ほぼ関わってないし、大して疲れてない

 

むしろ出席したら完全に場違いだし、大してその業務内容しらないのに誘ってもらっても肩身が狭い。もう一生誘わないでくれ

 

ぼくが知っている中で、人生で誘われたしょうもない飲み会ベスト3でした。

こんな飲み会にお金かけるくらいなら、うまいランチにお金かけたいって思っている人結構いるはず

 

会社から不要な飲み会なくしたら、もっとみんなが生き生きできると思うんだが。業務改善提案でも出してみようか

 

まとめ

f:id:shoonkazu:20170530233228j:plain

 

最近こんな誘われ方した飲み会があったので、思わず殴り書きで文字に起こしてしまった。

 

絶対、自分が上司になったら、好きにやらせてあげたいし、必要ない飲み会は極力しないように部下のこと考えてあげられるようになりたい

 

以上、会社のクソだるい飲み会パターンでした!

広告を非表示にする