ライフハッカー日記

【結果つき】台北の占い横丁でこれからの運勢を占ってきた

リーホー!台北旅行を満喫しています、しょーかず(@shoonkazu)です。

 

今日は台湾に来る前から楽しみにしていた占いをしてもらいます。これまでの台湾に関する記事は下記からチェックできます。

 

 

占い横丁とは?

f:id:shoonkazu:20170805211820j:plain

 

占い横丁は行天宮のすぐ近くにある占いのお店が集まる地下街です。

 

日本語がOKなお店も多く、よく当たると評判も上々。色々なサイトで先生の評判であるので、チェックしてから行きましょう。

 

 

相場は?

 

どのお店も相場は1,000元(日本円で3,300円ほど)くらいです。

 

ぼったくりは基本的にありません。ただし、お店によっては高い1,000元の占いをゴリ押ししてきます。恋愛運や仕事運など決まった運勢を占ってほしい人はしっかり500元の方でいいことを伝えましょう。

 

実際に占ってもらった

f:id:shoonkazu:20170729094911p:plain

 

名前と生年月日、生まれた時間を伝えてスタート。なにやら先生が分厚い本で色々と調べています。

 

ぼくが入ったところは占い師と日本語に翻訳してくれる女性の2名体制でした。そして、占った結果がこれだ!

 

 

個性:イケメン。節約できる。仕事まじめ。短気。管理職向き。親子関係が良好。友人関係は普通。保守的なところがある。流行に乗ることが好き。

 

恋愛:2017年は何もない。2018年からの3年間がモテモテ。

 

結婚:2019年か2020年に結婚する。相手の女性は活発で気前が良い。

 

干支:猿、ねずみ、酉、イノシシと相性が良い。

 

仕事:サービス、物流、公務員、エンジニア向き。

 

金運:35歳〜65歳まで金運が良い。お金に困ることはなく、65歳以降も安定。

 

運勢:2017年は普通。2018年は金運が良い。2019年は普通。

 

健康:腎臓が弱い。血圧が高い。お酒、辛いもの、しょっぱいものはほどほどに。水、フルーツ、野菜を多く摂るように。

 

カラー:白、黒、青、緑がラッキーカラー。

 

子ども:将来2人。娘1人と息子が1人。

 

 

総じて安泰ということで一安心。値段も相場通り1,000元でした。普段、日本では占いで3,300円なんて絶対に出さないけど、こういった時だからこそ思い切って自分に投資。

 

金運に関しては、スマホ代を節約したり積立投資で着実に運用しています。最近はウェルスナビや確定拠出年金だけでなく、仮想通貨にも投資中。複利の力でどんどんお金を増やしていきます。

 

shoonkazu.hatenablog.com

shoonkazu.hatenablog.com

 

 

皆さんも台北に旅行したら、ぜひ占い横丁を訪れてみてください。自分の運勢を占ってもらいましょう!

 

ではでは、ツァイゲン!

 

 ▼台湾の関連記事はこちらをチェック

shoonkazu.hatenablog.com

 

広告を非表示にする